生徒朝会,そして・・・

 生徒朝会がありました。学級、生活、保健体育、図書委員会の専門委員長から昨日の生徒会専門委員会で話し合われた5月の反省と6月の目標、取り組みについての説明がありました。その後、ジムナスチック(準備運動)の練習をしました。前回の朝会での練習に比べて動きが良くなっていました。体育祭に向けてよりよい表現ができるように練習していきましょう。

今日は「1年生の結団式」

明日からの2泊3日の「国立江田島青少年交流の家」での宿泊体験学習にあたって,1年生の結団式が行われました。宿泊研修を通して,粘り強くやり抜く気力,そして,厳しさを乗り越えることができる心と身体を身につけてきてください。また,自然の中の集団生活を通して,社会生活に必要な習慣やルール,責任感を身につけ,仲間と協力して一つのことを成し遂げる達成感や楽しさを味わってください。宿泊体験学習後の,色々な体験話を楽しみにしています。

 22年前の今日,5月31日から6月31日にかけて17回目のFIFAワールドカップ(サッカー)(日本と韓国で開催)が,開催されました。今年の11月21日から12月18日にかけては,22回目のFIFAワールドカップカタールで開催される予定です。勝利をかけて,戦術を練り,技術,体力,精神力を鍛え,精一杯に戦う姿は,プレーしている選手にはもちろん,見ている人にもとても感動を与えることができますね。体育祭でそんな姿を目指しましょう。