放課後時間の工夫を・・・

緊急事態宣言の延長があり、部活も休止。

帰りの会の後は、すぐ下校の日々が続いています。

部活を頑張っていた時間、家に帰ってどんな過ごし方をしていますか?

テレビを見たり、スマホを触ったりしていつの間にか時間が過ぎ去っていませんか?

先日校長先生からの通信にもありましたが、ぜひ自分たちで工夫をしてみてください。

自分で体力作りをしてみてもいいし、しっかり家のお手伝いをしてみてもいい。

3年生は、この時間に普段はなかなかできない過去の復習をしてもいいですね。

今日はもうひとつ、少し風も秋めいたところで読書のおすすめです。

新しく図書室に入ったシリーズです。

 

町のパン屋で働いていた女の子が、洋館を改装したホテルでパン職人として働くお話

です。ちょっとおいしい食事に焼きたてのパン……そしてちょっと訳ありのお客様。

とにかく、ほっこりと癒やされます。そして、美味しいパンが食べたくなります。

その他にも新刊がたくさん入っています。ぜひ秋の読書を楽しんでくださいね。

 f:id:kubajhs:20210916172008p:plain