明日から12月!

いつの間にこんなに時が進んだのでしょうか。

気がつけば,明日から12月です。

今日から各教科,続々とテストが返されています。

皆さんは,どのように今回のテストを振り返りますか。

点数だけに一喜一憂するのではなく,なぜそこを間違えたのか,

どうすればできるのか。また,これまでの授業での取組,

家庭学習の取組を振り返り,どこを改善すれば良いのか考え,

これからの自分のするべきことを見つけられるテスト返しに

してほしいものです。

自分の悪い結果と向き合うのは誰でもイヤなものですけどね。

今,しっかりと向き合う力を付けていると,将来必ず成長につなげられますよ。

明日から12月! 今年の自分を振り返るときです。

世界中の誰も経験したことのない年になってしまいましたが,

来年を良い年にできるよう,今,自分がするべきことをお互いに

しっかりとやっていきましょう。

(消毒・手洗い・健康維持・そして勉強。。。)