ブックトークでほっこり♡♡♡

学校朝会で教員のブックトークがつながっています。

今日は校長先生から,新畑先生にバトンが渡り,

1冊の絵本を紹介してくださいました。

タイトルは『かみさまからのおくりもの』で,これは

新畑先生が,出産の時にお母様からプレゼントされたものだそうです。

内容は,みんな一人一つずつ生まれるときに,神様からプレゼントをされている

という優しいメッセージの絵本でした。

その話を聞いていて,「なるほど,私にも何かいいもの(いいところ)を与えてくださっているのかな?」と思いました。

話の内容もさることながら,新畑先生のゆっくり,ほっこりとした話し方に,

聞いている私が,次第に肩の力が抜け,ゆるーっとしてくるのを感じました。

「あー,自分は頭や体にガチガチに力が入っていて,とがったハートをしていたなぁ。」と感じ,朝から安らげる時間をいただけたことに,とてもありがたく

感謝しました。体育館もふんわりとした暖かいムードに包まれたので,きっとみんなも

そう感じていたのではないでしょうか。

本や人の優しさを感じるゆったりとした時間や自分を大切にしていきたいですね。

ありがとう,新畑先生。

f:id:kubajhs:20200915080742j:plain