明日から朝読スタート

入学式を終え,全学年がそろって通常日課がスタートしました。

1年生の皆さんは,初めての50分✕6時間でしたね。

疲れてはいなでしょうか?

朝読書も明日からスタートします。

昨年度末,図書委員会でとったアンケートをもとに学級文庫用の本を補充しました。

今日の昼休みに,各学年25冊ずつ教室に設置してもらっています。

ぜひ活用してくださいね。

 

また,図書室の貸出も12日(金)の昼休憩から始まります。

来週には新しい本も登場します。楽しみにしてくださいね。

【おすすめ新刊図書】

『黒板アート甲子園作品集 高校生たちの消えない想い』 

 (あまりの凄さに言葉を失います。チョークで描いているとは思えません)

すてきな三にんぐみ

 (長年愛される有名絵本。知っている人も多いのでは?)

『2019年版 夏井いつきの365日季語手帖』

 (プレバトで有名な夏井先生の季語手帖。

       こんな季語もあったのかと驚きます。)