プレミアムベーシック

f:id:kubajhs:20190321140221j:plain

f:id:kubajhs:20190321140320j:plain

f:id:kubajhs:20190321140503j:plain


 これからの学習は,自ら課題を発見し,既習の知識を活用したり,新しい情報を収集したりして主体的に思考,判断,表現していく「課題発見・解決」の過程を大切にしています。しかし,それは自分で自由自在に活用できる「基礎的な知識,技能」のベースがあってこそ。

 そこで,年度末の本日とあさって,二日間にわたって「プレミアムベーシック」と銘うち,学年で身につけておかなくてはならない基礎・基本の徹底に取り組んでいます。

特に積み上げ教科と言われる数学,英語の2教科にしぼり,重要な問題に集中して取り組み,全ての先生方が個別指導にあたっています。この機会に,2教科の基礎・基本をしっかり確認し,次の学年に自信をもって進級して欲しいと思います。