教育実習もいよいよ・・・

6月から教育実習生として本校に来ている森先生。
「教師として働く」という夢を叶えるため、
授業の計画、HR運営など一生懸命頑張っています。
いつも明るい笑顔で,はつらつと頑張る姿がとても爽やかです。

先週から2年生の国語や道徳での授業実施も始まりました。

私たち教員も、「あぁ、自分にもこんな時があったなぁ」と懐かしく思いつつ、
何か少しでも役に立てることがあれば思っています。
生徒の皆さんも、一番年齢の近い大人である森先生から、
高校のことや大学のことを含め、
たくさんのことを学んでもらえたらと思います。
森先生の実習期間も残すところあと3日。
みんなで大切にしていきましょう。