夏休みも折り返し地点です

今日は8月9日、長崎に原子爆弾が投下された日です。
先日8月6日は、暑い中、大竹市の祈念式典に玖波中からも何人かの生徒が参加しました。
中国新聞にも掲載されていました)
参加した人は、きっと平和の尊さを強く感じたことと思います。
しかし、平和というのは、周りから与えてもらうのではなく、自分で創り上げていくものではないでしょうか。
そのために、自分は何ができるかを考えてみることが大切ですね。

さて、夏休みもいよいよ折り返し地点です。同じ距離でも、行きと帰りでは、帰りの方が短く感じますね。夏休みも同じです。
今までちょっとサボってしまった人、のんびりしすぎてしまった人は、少し気合いを入れて、頑張りましょう。

なんといってもこの暑さ。「元気」をなくしてしまった人もいるかもしれませんね。しっかり睡眠と栄養をとって、「元気」を回復してください。