軌道にのってきています

今朝も玖波中の一日は生徒朝会でのジムナスティック体操から始まりました。
今日は本年度2回目でしたが,1年生の踊りもスムーズになり,笑顔も見られました。
音楽に合わせて体を動かすことは楽しいことですね。みんなでジムナステックを楽しみましょう!

生徒朝会では各専門委員会の報告が行われました。

よりよい学校生活をするために,生徒が考え,生徒が動く。
学級委員会は生徒総会に向けてクラスの意見を聞き出そう。
  全員参加の話し合いをしていきましょう。
生活委員会は縦割り掃除を徹底させ,全学年で協力をはかろう。
  伝統のひざつき雑巾をしっかりし,見つけ掃除もしていきましょう。
保健体育委員会はジムナスティックで心肺機能を向上させよう。
  しっかり覚えて笑顔で楽しく踊りましょう。
図書委員会は図書室の正しい利用方法と朝読のルールについて理解してもらおう。
  給食配膳中,図書室をしっかり利用する姿が見られます。読書や勉強が気持ちよくでき  るようにしていきましょう。