生徒会委員会12月の目標

いよいよ明日から12月ですね。
21日に専門委員会が行われ、12月の目標が話し合われました。
この12月の取組が今の委員長が行う最後の取組となります。1月に委員長になった頃には、委員会の司会をするのも緊張していましたが、今、生徒朝会で委員会の報告をする姿は実に堂々としていて、委員長としての貫禄十分です。
さて、そんな委員長たちは、最後にどんな目標・取組を考えてくれたのでしょうか?
☆学級委員会…「今年一の着ベル王座決定戦2014」(チェックシートをつけ、それをもとにグラフにしていく【ポイント制】)
☆生活委員会…「小学生のためにも教室の床をピカピカにしよう」(床磨きを中心とした大掃除)
☆保健体育委員会…「心身ともに健康を保ち、11時までに寝る。」(チェックシートをして、各学年の睡眠時間をチェックする)
給食委員会…「給食に関わる人にありがとう」(給食センターなどの人に手紙を書く)
☆図書委員会…「図書室の利用者を増やす」(読書マラソンの表彰をし、本の紹介をする)

委員長のみなさんが目指していた委員会と今の委員会を比べてみてどうでしょうか?12月の委員会は15日です。あと2週間で何ができるかを考え、有終の美を飾って委員長の仕事を終えてほしいものです。